銀座5丁目にあるアクセサリーのお店『TAMARU産』(タマルサン)
TAMARU産のスタッフプロフィール
タマル産

田丸姉妹が作るオリジナル樹脂アクセサリーのお店、銀座-TAMARU産のブログです。個性溢れるアクセサリーをお届けしています!

TAMARU産スタッフプロフィール
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
2017.08.03 (Thu)

整形したくなる気持ちはわかる

000000007338_2.jpg

ピアスとイヤリングについて、「着けるとどうなるか」というのがあります。

以前は、着けた部分のみ(耳周辺)の写真を撮っていましたが、

やはり、全体がわからないと、どうもね、ということで、顔つき写真にしてみました。

私は、ここ数年、顔に色々と塗るのは諦めまして、(余計に老けるというのが私の最終結論でしてね)
すっぴんでおりましたが、今回、この写真ように、SKツーに手を伸ばしてみました。

どうです?塗ったくったんですけど。

これに限り、タマル1号がやけにやる気で、見るに見かねたのか、写真加工に精を出していました。

別名「美人加工」です。

シミを薄くしたり、ぼかしてみたり。

私ってそんなにブス? 

こうやって、人は整形外科の門をくぐるのかもしれません。


0000000073382.jpg


「つるくさシリーズ」のアシンメトリーピアスです。涼しげで今の気候にピッタリです。
商品ページはこちらです。


先日、友人が作業場SHOPに遊びに来ました。

一人来てしまえば、だんだんとその気になってきます。

「作業場サロン」と「作業場SHOP」で呼び名を迷っていたのですが、1号が、「ここはサロンじゃない」って言うので、

「作業場SHOP」に決定しました。

それがですね、その後、1号が、「作業場サロン、作業場サロン」って、連呼してまして、


「作業場SHOP」にしたんじゃなかった?」と言ったら、 「そうだっけ?」なんて言いやがる。

しばらく迷走しますね。


作業場をジャングル化。 私は、ジャングル担当です。緑があるとなんだかいいものに見えますからね。

太宰の「女生徒」の中で、主人公が料理を出す際に、緑をたくさん添えるのですが、それを「ロココ料理」と呼んで、

「結構ごまかせます」と言ってました。

私もこれに倣います。



ロココ作業場をお楽しみに。

ロココサロン






(タマル2号)









スポンサーサイト
2017.07.04 (Tue)

作業場とアトリエ

000073232.jpg




今日は、うちの作業場というかアトリエ?に母の友人が商品を買いに来てくれました。

お店がなくなったから、うちに来るしかないので。

ところで、この「アトリエ」。

他にもっといい呼び名がないものですかね。

わたしはどうもこの「アトリエ」がこそばゆい。


どう見ても作業場。

小洒落てないので、「アトリエ」っていうのもなんだかね。


で、ですよ。

やはり、商品を実際にご覧になりたいお客さんもいらっしゃる。


うちは中央線で新宿から25分くらいで、駅から7分くらいなんですけど、商品を見に来たいという方いらっしゃいますか?


三毛猫店長から副店長、その他の役立たずの平社員も揃ってますが。


今は「作業場」ですが、ちょちょっと、小洒落たテーブルでも用意すれば「アトリエ」になるかもしれません。


そしたら、予約制にしてご来店お待ちしております、も夢じゃないかもしれません。


ロココ料理みたいに、植木とかで部屋を埋め尽くせば、結構、ごまかせるかも。


海外のアーティストのアトリエ風。


昔は、アーティストって呼ばれるのが嫌だったけど、最近はむしろ呼ばれたい。


今日は、いろいろと想像してみました。



(タマル2号)




2017.03.08 (Wed)

かんざし断捨離中

0000000067282.jpg

ただいま「かんざし」を断捨離中です。

新サイトに向けて、商品を整理しようと写真の撮り直しをしつつ、

もうこれはいいや、みたいなものはページの後ろに追いやっています。

それより、わたしのパソコンは「断捨離」という文字が一発で出て来ない。

よって、「断る」「捨てる」「離れる」と入れて、ようやく完成しました。


こうして見るとなかなかすごいことをしているような気がしてきます。

あくまでも「気」だけですがね。

どうせなら、「断ってしまえ!」「捨ててしまえ!」「離れてしまえ!」

ああ、なんかこっちのほうがすっきりするな。


さて、話を戻します。

ただいま断捨離につきまして、「かんざし」「ヘアゴム」「眼鏡チェーン」の順番で行っております。


いつなんどき、商品ページが消えるかもしれませんので、以前から気になっていた商品がございましたら、

ぜひお早めにご注文ください。

「売り切れ」となっている商品も製作できますので、その際はお問い合わせください。


「受注製作」となりますので、2〜3ヶ月ほどお時間をいただきます。


それと、5月14日は「母の日」です。

ちょっと先ですが、イニシャルを入れたりすることができますので、

今でもちょっとぎりぎりですが、ご注文いただければ間に合うように製作いたします。


ぜひご利用ください。


かんざし一覧はこちらです。





(タマル2号)








2017.02.07 (Tue)

最近、写真を加工する選手を交代しました

0000000072402.jpg


最近、写真を加工する選手を交代しました。

うちは選手がいっぱいいます。

主に何もしない選手ですが。

もうおわかりですね。

猫社員です。やつらは「かわいい」だけが仕事です。

いえ、かわいくなくてもそれが仕事ですかね。


かわいくなくても、結果、かわいい、みたいな。

今朝、わたしは三毛子がゲロを吐く瞬間に、両手でキャッチしました。

これは人生で初めてです。

あっ吐く!と思った瞬間、何か皿でもないか?っと辺りを左右見たのですが、
その皿を取ってたら、間に合わないと思ったのです。

見事にキャッチ。床は無事。自分の手を洗うだけで、掃除を免れました。

イエイ。

そのあと、オレンジを切って、朝食をいただきました。


話がそれちゃったな。


pu-gh-43p-5.jpg

写真。そう写真をカメラで撮る。

それはわたしタマル2号の仕事であります。


その後、上の写真のように背景を白くします。


この作業も以前はわたしがやっていたのですが、作業的に時間がかかるということで、
タマル1号に交代しました。

どうなんでしょ。できるのかしら?そりゃ、わたしにだってできるんだから、できるに決ってる。

でもちょっと心配。

それがですね。

やってもらったらですね。

わたしより、はるかに丁寧。

えっそこまでやるの?というくらいに。


困った。いや困らない。


もう、なんでもかんでも自分しかできないと思ったら大間違い。


そんなわけで、わたしは空いた時間で製作に励もうと思います。




写真は、本日アップの眼鏡チェーンネックレスです。
メガネチェーン ネックレス ピンク 音符 ローズクォーツ

ネックレスにもなります。

プレゼントに人気です。

眼鏡チェーンネックレス一覧はこちら



(タマル2号)












2017.02.02 (Thu)

ピアスイヤリングぞくぞく

0000000072322.jpeg
イヤリング クリップ式 金ラメ 木目 フープ クロス ヘマタイト


ここ数日でイヤリングとピアスの新入荷が続いております。

ピアスのほうが少し多めかもしれません。

当店ではループタイ、眼鏡チェーン、ヘアゴム、かんざしなどの

アクセサリー屋さんとしてはちょっと変わり種のほうが

人気なので、というか、いつの間にかそういう感じになっているので

ついつい、ピアス、イヤリングの製作を後回しにしておりました。

しかし、やっと作りました。

どれもおすすめですが、特に私のおすすめは写真のイヤリングです。

大ぶりですが、軽くて着けやすいですし

全体の形は同じで樹脂の模様がアシンメトリーなところがポイントです。

なんといいますか、普通で済ませたくないという

製作者(1号)の性格がでているデザインです。

本当はピアスとイヤリングどちらも作りたいのですが

今はイヤリングのみなので、ピアスをご希望される方は、

ぜひお問い合わせください。

製作いたします。

イニシャルの刻印サービスも承っておりますので

ご注文の際はぜひご検討ください。



その他のイヤリングはこちら。



猫団子
(やらせ画像:三毛子店長が少し離れていたので、他の子たちのそばに寄せました)

(タマル1号)


TAMARU産 店舗案内(銀座店)
TAMARU産 フォトコレクション(カタログ)
TAMARU産 日曜日はおトクなタマルサンデー
TAMARU産 メンバーセール(わけあり商品)
TAMARU産 限定1点もの