FC2ブログ
銀座5丁目にあるアクセサリーのお店『TAMARU産』(タマルサン)
TAMARU産のスタッフプロフィール
タマル産

田丸姉妹が作るオリジナル樹脂アクセサリーのお店、銀座-TAMARU産のブログです。個性溢れるアクセサリーをお届けしています!

TAMARU産スタッフプロフィール
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
2016.09.16 (Fri)

お客様よりメールをいただきました


「閉店のお知らせ」のメルマガ配信後、お客様よりメールをいただきました。

この「お客さまの声」コーナーは、わたしたちの永久保存版です。

気分が落ち込んだときに、ここをのぞくと元気がでます。


今回、ご紹介するU様は、以前「バナナクリップ」をリクエストされた方です。
作ったことはなかったのですが、ちょっとやってみようということになり、
出来栄えもすごくよくて、やって良かったなあと思いました。
またTAMARUSANに新しいアイテムがひとつ増えました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



以前バナナクリップ製作をお願いしました熊本県のUと申します。

実店舗閉店ということで第4回目のメールまでドキドキ待ってました。
途中何度もメールしたいと思っておりましたが、途中でメールするのも失礼かと思い、
昨日の第3回目から今日まで長く感じておりました。
第4回目のメールは、個人的にもいろいろと思うところがあり、『納得』の一言です。

タマル様の創造されるデザインは自分にとってもパートナーにとっても
本当に思い出深く、ズバリ好みなのです。
特にパートナーに至りましては、渋谷時代からのファンとのこと。
今後インターネット一本になるとのことですが、まずは継続されることに感謝いたします。
勝手にベラベラとすみません。

先日スーツと靴をオーダーし、そこにタマル様のカフスをはじめ、
いろいろとお願いしたいと思っておりました。
またネットからの注文にはなりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

またバナナクリップのようにオーダーをする際には、
今度は実際にお会いすることが可能であればぜひよろしくお願いいたします。
もちろん東京に伺います(笑)

今日も朝からバナナクリップが輝いてました。
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


Uさん、いつもありがとうございます!

「今日も朝からバナナクリップが輝いてました。」
ここ!こういうのわたし大好きね。
素敵ですね〜。
目に浮かびますね。しかもパートナーの方にプレゼントというところが、
さらに素敵です。

ぜひ、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。






(タマル2号)





0000000069332.jpg

スポンサーサイト
2015.12.29 (Tue)

お客様からメールをいただきました。

久しぶりの「お客様の声」シリーズです。

Kさんからは、TwitterとInstagramからもフォローいただいておりまして、
そちらでお使いのハンドルネームでご紹介させていただきます。

まだまだ数少ないフォロワーさんということで、
うれしさ倍増です。


yuuichikさん、ほんとうにありがとうございました!



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

タマルサン 田丸様

yuuichikです。下記の商品、さきほど到着しました。

丁寧な梱包、心遣いのあるメモ書き、商品を包む美しい箱。
開けると、カタログで観たのと同じ商品。
手に取ると、カタログでは伝わりきれなかった存在感と品質、美しさ。
いやー、素晴らしいです。プロのお仕事ぶりに、感心しました。

こういうオシャレなループタイは初めてなのでちょっとドキドキしますが、
明日から仕事場に着けていこうかと思っています。

今回は素敵な作品を創って下さって、ありがとうございました。
取り急ぎ、御礼まで。


ーーーーーーーーーーー

本当に素敵なループタイをありがとうございます。
今日初めてシャツに付けて職場に来ています。
ちょっとまだ恥ずかしいので、上に細めのスカーフをネクタイのように巻いて隠しているため、
まだ誰にも気付かれていませんが(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします。
たまにApple Store銀座に行くことがあるため、
その時にはお店にも寄らせていただきたいと思っております。

これからも素敵な作品造り、期待しています。





.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


yuuichikさんからは、Twitterでもつぶやいていただきました。
うれしくて死にそうです。ヽ(≧∀≦)ノ

https://twitter.com/yuuichikgbuc/status/679873385589936128


来年は、新作が目白押しの予定です。
ループタイも新型が待っています。

これからも喜んでいただける商品を製作していきますので、
今後もよろしくお願いします。


今年の終わりにこのようなメールをいただけたので、
とても気持ち良くこの1年を締めくくることができそうです。

ありがとうございました。


(タマル2号)








2015.12.22 (Tue)

なんと!ノート留めに

続きはこちら »
2015.06.16 (Tue)

眼鏡チェーンネックレスをアレンジ自在の2連ネックレスに

IMG_1980.jpg

写真は眼鏡チェーンですが、こうしてネックレスにもなります。


もとは、留め金同士で留めて、ロングネックレスにもなり、

さらに巻いて留め金同士を留めて2連にすることもできましたが、

お客様のご要望で、もう少し、ゆったりとした2連にできないかと相談を受けました。


IMG_1981.jpg
写真のように、留め金を途中で留められるように、

丸い輪っかの飾りを入れてはどうかということで。





IMG_1982.jpg


長さをアレンジできるように、近くにもう一つ。


これで、かなりアレンジできます。



輪っか飾りもデザインの一部となり、違和感がありません。



これはいいと、お持ちの眼鏡チェーンネックレスを全部、こちらに変更いたしました。


今後、こういうタイプも作ってみようと思います。


Fさま、ナイスなアイデアありがとうございました。


当店の眼鏡チェーンネックレスをお持ちの方で、

このようにされたい方は、ぜひご一報ください。



お待ちしております。


眼鏡チェーンネックレス一覧はこちら



(タマル2号)






2015.02.28 (Sat)

お客様から感想メールをいただきました!

お気軽にメールください、の「お客様の声」コーナーです。

今回は2度目の登場のIさんです。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

こんばんは。本日午前中に注文の品が届きました。そして、
我が家に無事お嫁入り致しました。

私は特につるくさ模様(あさぎ色)が好きで、タマルサンの物を何点か購入しております。
今回、こちらのつるくさあさぎいろシリーズで、人生初のループタイに挑戦、デビューします。
近々、私事の行事で春に総会がありますので、このアイテムを使用してなめられないようにいや、
毅然と胸を張って臨む所存でおります。
借りてきた猫のように、必要以外の事は言わず、大人しく座ったまま、頑張ります。!?!?
ハットピンの合いそうな春物ジャケットも見つけましたので、こちらも楽しみです。

話は変わりますが、先頃タマルサンのブログに登場した新しいトルソーさん(ダビデさん・仮名)が
とても素敵なループタイとピンブローチをお召しでした。
何故素敵なのか、写真をずっと見ていました。
横長の楕円のループタイには横の楕円のおさかなのピンブローチ
縦長の楕円のループタイには縦長の楕円のみつばちのピンブローチ
だからなのでしょうか?
二つ以上のアクセサリーをする時、身に着けるものの形を揃える方がすっきりして見えるのでしょうか。
それとも、ダビデさんが身に着け上手なのか。
またお教えください。

以前ブログでありました花車(別人のように形が変わり果てたあさぎいろのもの)が今回届き、
これがあのあれなのか、と名器を眺めるように今までのと見比べました。
ところでわたしは、田丸姉妹さんお二人を同一人物だと勘違いしておりました。
別人だったのですね。とてもよく似ておられます。
ブログの最後にちゃんと一号二号と明記されていたのを忘れておりました。失礼しました。

またまとまりのない文章になってしまいました。

今回とても親切に対応してくださってありがとうございました。
どの品物も大切に使わせていただきます。
それでは失礼致しました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○





ループタイに初挑戦と聞いて、とてもうれしくなりました。

もともと女性のために作っていたループタイですのでね。


ループタイはほんと便利なアイテムです。
もしかすると、この便利さは、男性よりも女性のほうがよくわかるのではないかと思っております。


一度着けるとやみつきです。

新人のダビデ像の今後の動きもご期待ください。


Iさん、ありがとうございました。



(タマル2号)


kigr_20150228181634168.jpg






TAMARU産 店舗案内(銀座店)
TAMARU産 フォトコレクション(カタログ)
TAMARU産 日曜日はおトクなタマルサンデー
TAMARU産 メンバーセール(わけあり商品)
TAMARU産 限定1点もの