銀座5丁目にあるアクセサリーのお店『TAMARU産』(タマルサン)
TAMARU産のスタッフプロフィール
タマル産

田丸姉妹が作るオリジナル樹脂アクセサリーのお店、銀座-TAMARU産のブログです。個性溢れるアクセサリーをお届けしています!

TAMARU産スタッフプロフィール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
2012.10.12 (Fri)

眼鏡ホルダーピンブローチの使い方

0130050000092.jpg
水色のスミレ風メガネホルダーピンブローチ


眼鏡ホルダーピンブローチです。

長いネーミングですが、しかたありません。

だって眼鏡ホルダーとピンブローチが一緒になってるので、もうそれしか言いようがないのです。

名前はわかりやすいのが一番です。



ピンとすぐに来ないと忘れてしまいますしね。

眼鏡ホルダーブローチと呼んでもいいと思います。


メガネホルダーピンブローチって、皆さんどこで、その存在を知るのでしょうか。


ここ?


ですよね。けっこう多いと思いますよ。


わたしも昔はちっともその存在を知りませんでしたよ。


わりと、電車の中でも人の洋服やアクセサリーはチェックしてるほうですが、


実を言うとまだ着けてる人見た事ないですねえ。

su-gh-9p-4_20121108181254.jpg


上の写真のように、ブローチのように着けておきながら、さっと眼鏡をはずして輪っかの部分に眼鏡をひっかけます。

よくジャケットの胸ポケットに入れている人をみかけますが、

あの感覚に近いと言っていいでしょう。

男性ならいつでもスーツの胸ポケットに入れられますが、女性はそうもいきません。


そこで、この眼鏡ホルダーピンブローチの登場ってわけです。


眼鏡をかけているときは、ほとんどブローチ、まさしくブローチとして、


おしゃれに胸元を飾ります。


どこから見てもブローチです。


おしゃれで便利なアイテムです。

0130050000062.jpg


眼鏡ホルダーブローチを検索してみると、やはりフクロウが筆頭ですね。

どこにでも現れるフクロウです。

あとは猫ですか。


今度、挑戦してみたいと思います。


メガネホルダーブローチね。


探してる方はきっと探して当店にたどりついているのでしょう。


ありがたいことです。


眼鏡ホルダーピンブローチを製作し始めたのは、ごく最近のお話です。


ちょっと前に、ブローチを作ったときに、デザインの一部として、リングを付けたブローチがありました。

そのブローチがずっと頭に残っていて、ブローチもいいけど、気楽に着けられるピンブローチで、

眼鏡をかけられるようにできないかと思いました。

ピンブローチのいいところは、着けるのが簡単っていうところです。

わたし2号が「眼鏡ホルダーなんだけど、ブローチも兼ねてるものを作ろうよ」と言ったら、タマル1号は、そのときはピンとこなかったようで、

しばらくして、お店でお客さんから、眼鏡をかけられるピンブローチはないかと聞かれたらしく、そこで初めて、眼鏡ホルダーピンブローチの重要性を感じたらしいです。

そんなふうに、最初は軽い気持ちで作って出してみたら、びっくり。

ぽつぽつと売れ始めたのです。

みなさん待ってたようですね。



もっと、デザインを増やして、あれやこれや悩みながら選んでいただきたいです。


あれやこれやと悩む時間がまた楽しいですからね。



需要がある限り、がんばって作り続けます。

母の日のプレゼント、誕生日、またはクリスマスプレゼントにもおすすめです。



メガネホルダーブローチ一覧はこちら


(タマル2号)











TAMARU産 店舗案内(銀座店)
TAMARU産 フォトコレクション(カタログ)
TAMARU産 日曜日はおトクなタマルサンデー
TAMARU産 メンバーセール(わけあり商品)
TAMARU産 限定1点もの