FC2ブログ
銀座5丁目にあるアクセサリーのお店『TAMARU産』(タマルサン)
TAMARU産のスタッフプロフィール
タマル産

田丸姉妹が作るオリジナル樹脂アクセサリーのお店、銀座-TAMARU産のブログです。個性溢れるアクセサリーをお届けしています!

TAMARU産スタッフプロフィール
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
2014.10.07 (Tue)

シャツやブラウスに襟飾り

IMG_1111.jpg


「今日のコーディネート」と言いたいところですが、厳密に言うと、


お店の襟飾りを着けてみました。


シャツの襟が小さいので、ちょっとこれだと2cmくらい長いかもしれませんね。


襟がもう少し大きめだとバランスが良いのですが。


もう少し小さめの襟飾りを作ってみたくなりました。


0370010000242.jpg


例えばこちら。

これくらいが良さそうです。


これはピンブローチタイプなので、針で留めます。



わたしがしているほうは、クリップ式です。



ワンピースに合わせると素敵だと思います。


また、金属アレルギーの方におすすめです。



卒業式やパーティーなど、ちょっとお洒落が必要な場所に、

いかがでしょうか。



襟飾り一覧はこちら




(タマル2号)




2014.08.05 (Tue)

暑い日はかんざしだけで

2014085.jpg

こう暑くちゃさすがに、イヤリング戦法も効かないのではないでしょうか。


なので、わたしは、かんざし一本勝負に出ました。


だって暑いですから。


イヤリング戦法とは、暑い日にネックレスはしたくないけど、何か顔周りに欲しいときに、

とても有効な戦術です。


ぱっと、お洒落になります。

そのときできるだけ、大きいピアス、イヤリングが良いです。


小さいものだと、負け戦になる可能性大です。



かんざし戦法もこれと一緒で、大きいものが有効です。

前から見たときに、見えるのがポイントです。

さらに、揺れる飾りがないと、これもまた負け戦となるでしょう。




0250010001662.jpg
グリーングラデーションのクローバー金属製かんざし

わたしがしているのは、これに似たものです。

けっこうボリューム感あるのですが、着けてしまえば普通ですね。


これにシンプルなイヤリングが欲しいところです。


夏はゴージャスかんざしで乗り切るしかないですね。


歩く度に飾りが揺れて、「涼」を演出します。


浴衣だけでなく、普段使いにもおすすめのかんざしです。



ただいまかんざし袋をプレゼント中です。

詳しくはこちら




簪一覧はこちら



(タマル2号)








2014.08.01 (Fri)

メガネホルダーブローチこんな感じで

メガネホルダー


メガネホルダーピンブローチに眼鏡を引っ掛けております。

この眼鏡は紫外線に当たると色付きのグラサンになるという

優れもので、しかし、花粉症用の眼鏡でもあるので、

レンズ部分はゴーグルのように目を囲うデザインになっており

暑苦しいったらないよ。

と日々思いつつ、この紫外線に当たると色付き云々が気に入っているため、

仕方なく掛けております。

私のおすすめ使用方法としては、サングラスか、老眼鏡を引っ掛けるのに

特によいと思います。

ずっと眼鏡をかけるわけじゃなくて、でもちょくちょくかけるよ。

的な眼鏡。

サングラスが必要な今の季節はまさにうってつけですよ。

ぜひお試しください。

また、気が早いですが、敬老の日のプレゼントにもおすすめです。

私が着けているのは、商品としてはまだありませんが、

同じ形のものはこちら。

0130050000372.jpg
青模様のダブルハートのメガネホルダーピンブローチ



その他のメガネホルダーブローチはこちら。


普通のピンブローチとして、アクセントにもなります。

おすすめです。


(タマル1号)

2014.07.19 (Sat)

おすすめ革ひもアンクレット


アンク2


予てからおすすめしている革ひものアンクレットです。

どんな感じの服装があうかなあといいますと、

私のおすすめは、上記のようなパンツスタイルです。

スカートでもいいんですが、とにかくカジュアルな装いのときに

特に合うなあと思います。

もっとアップだとこんな感じ。

あんく

軽くて着けやすく、スニーカーやフラットシューズのときも良いです。

ぜひお試しくださいね。

上記のアンクレットはこちら。
0090050000702.jpg
セミ柄ハート飾りの革ひもアンクレット


その他のアンクレットはこちら



(タマル1号)
2014.07.16 (Wed)

今日のコーディネイト

イヤリング顔


以前にお客様から今日のコーディネイトコーナー楽しみにしてます。

と言われたことがありまして、そのときは、

ええっ!!

と大変びっくりしました。


でもよくよく考えてみれば、その昔、百貨店で期間限定販売をしていたころ、

「あら〜、きれいね〜、でもどうやって着ければいいかわからないわ〜」

と当店の商品を初めて見る方々に良く言われまして、

最近は大振りネックレスや大振りピアス、イヤリングは普通ですが、

その当時はまだ小振りなアクセサリーが主流だったので、

言葉通り、あら、これって普通に着けていいものなの?

と思われたのかなあと思います。

なので、こんな風に着けてみてくださいね。

と提案すべく作った「今日のコーディネイトコーナー」

は思ったより良いコーナーだったのかもしれません。


ということを、ここしばらくすっかり忘れておりまして、

今後は少しこのコーナーに気合いを入れてみようと思います。

写真のイヤリングは実はまだ商品化しておりません。

虎猫イヤリング

が、近々作ってみたいと思います。

この水玉模様の石は、シェルです。

シェルというのは案外簡単に染色ができまして、

(とういうと、私が染めたみたいですが、これは問屋さんから仕入れました。)

これもなにか特殊な染料でももって案外簡単に染めたんだろうなと思います。

これが私には、キリンにみえるんですよ。

なので、キリンのイメージですが、樹脂はトラ猫シリーズなので、

キリン柄の猫という感じでしょうか。

コーディネイトしている洋服は今回はモノクロですが、

黄色やオレンジなどの同系色やグリーン系に合わせてもかわいいと思います。

気になった方はお問い合わせください。


その他のイヤリングはこちら。

その他のトラ猫シリーズはこちら。


雰囲気が近いものでこちらがあります。(現在売り切れのため受注製作になります)
0050030001112_201407161406248a7.jpg
トラ猫柄のフープニッケルフリーイヤリング【イエロークォーツ】


(タマル1号)








TAMARU産 店舗案内(銀座店)
TAMARU産 フォトコレクション(カタログ)
TAMARU産 日曜日はおトクなタマルサンデー
TAMARU産 メンバーセール(わけあり商品)
TAMARU産 限定1点もの